エクステリアの仕事してます!

ほとんどの皆さんは、はじめましてですね。

名前はケンタっていいます。友達からもケンタって普通に呼ばれています。

年齢は20代後半なんですが、家の外装関係の仕事をしています。エクステリアなんて言い方もしますね。

外装関係というより、エクステリアのほうがカッコいいですよね。

具体的には、家の塀を造ったり、瓦の交換をしたり、外壁の修理をしたりする仕事です。

いわゆる肉体労働です。勉強ができなかったので、大学には行かずに地元の市原で就職をしました。

気分転換にブログを書くことにしたのです。

市原って千葉県のなかでも田舎なんですよね。千葉市や船橋市は市原市民からすれば、都会ですよ。市原駅は千葉駅から見て下り方面なんです。

のんびりした市原の雰囲気が都会とは違って好きですけどね。

何もないかとも思えば市原には、ユニモちはら台なんて商業施設もあります。

ららぽーとみたいに大きくないですが、市原市民としては満足なのです!

ボクは軽くお酒を飲むのですが、仕事でトラックを運転するので、深酒は禁物なんです。

翌朝に酒が残っていると、トラックの運転に支障をきたしますからね。トラックと言っても、4tトラックなので、そんなに大きくないです。資材を運ぶためのトラックです。

今日は少し長くなったので、このへんでおしまいにしたいと思います。次回は、仕事のことを書きたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク