会社のトラックを買い替え

ボクが勤めているエクステリアの会社で、トラックの買い替えをするという話があります。多少は景気がいいのか、いま使っているトラックが古いというのもありますが、新しいトラックを購入して業務効率を上げたいということみたいです。

そこで、社長にトラックの買取をしてくれる業者を探してくれと頼まれました。通常、使い古した業務用トラックは廃車にするみたいなんですけど、中古トラックでも売れるものなら、売ったほうがいいですよね。

まだ、使えるので廃車はもったいないというのもあります。エクステリア関係の同業者のなかには、ISUZUのエルフなど中古トラックでいいから、欲しいという業者さんもいるでしょう。

故障車や事故車ではないので、ちゃんと使えますから。しかし、トラックとなると、普通車の買取とは異なります。普通車であれば、ガリバーやアップルなどの有名な車買取業者があります。そういった車買取業者は、業務用のトラックやバン、ミニバスの買取は扱っていないのです。

会社名などが車体にペイントされていますから、それも問題ですね。そもそも、田舎の市原市で業務用トラックの買取してくれるところなんてあるのかという話です。

グダグダ言っていても仕方がないので、インターネットで検索して調べることにしました。千葉 トラック買取で検索すると、いくつかトラック買取の査定できる業者がでてきました。重機も現金買取してくれる業者もありました。すごいですね。

千葉県市原市であれば、出張査定対応エリアのようです。市原市は田舎といっても、関東ですからね。思ったよりも簡単にトラック買取業者が見つかってしまいました。社内でのボクの株も上がるといいのですが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク